MC

晴れ。

あけまして、おめでとうございます。京都で年越して、八坂さんにおまいりして、おみくじは吉でした。津山に帰省して、すき焼きとホルモンうどんを食べた。和牛の産地なので、地元では正月は肉と決まっている。


◆展望

1.食事

いまや日本人の平均摂取カロリーは終戦直後よりも低いレベルとなっている。今年もなるべく自炊をする。去年は鍋を買ったので、くろっきの料理コーナーを思い出していろいろ作りたい。

2.音楽

昨年はハロプロをまあまあ熱心にチェックしつつ、ヒップホップアイドルユニットのlyrical schoolに熱中していた。今年はつばきファクトリーも推していきたい。アイドル以外では、cero思い出野郎Aチーム、KIRINJIも楽しみである。

3.UFO

大宇宙此の天地の御姿は 主のつくりし一家なりけり

4.テレビ

あまりテレビを見なくなった。時代である。それでも朝はめざましテレビを見ている。

5.五月病

今年の目標は合気道の段をとることである。五月病になっている暇はないかもしれない。

6.仕事

歳のせいか、徹夜で仕事を仕上げる、などということが不可能になった。計画的にやらなければならない。

7.コーヒー

近所の喫茶店「萩」に今年も行こう!目当ては美味しいハンバーガーである。

8.サイト

この日記サービスがいつまで続くか判らないが、とにかく続けよう。